ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2005年12月19日

SEO対策 - 重要なキーワードは日本語付きにしましょう!


なんとか25位以内に上がりたい人気ブログランキング・・
↑どうか応援クリックをお願いします(o_ _)o

先日から意図したキーワードで検索エンジン経由でアクセスしてもらうためのコツを書いています.
過去記事を読んでいない方はそちらを読んでからこの記事を読んで下さいね.
SEO対策 - 一番重要なキーワードはブログタイトル!
SEO対策 - 次に重要なキーワードは記事タイトル!
SEO対策 - 重要なキーワードはstrongタグで囲みましょう!
SEO対策 - aタグで挟まれたキーワードも重要視されます!
SEO対策 - 画像にはalt引数を入れましょう!



今日は意図したキーワードでうまく検索エンジンにhitしてもらうコツについてです.



記事タイトルや文章にアルファベットが登場することってよくありますよね?
例えばASPのJANetなんかがそれにあたります.
こんな時,"JANet"とだけ書いたら,SEO的に損です.
なぜなら"JANet"ではなく"ジャネット"で検索する方もいるからです!



せっかくなので"JANet"と"ジャネット"の両方でhitして欲しいですよね.
だからこういった場合,単に"JANet"と書くのではなく,
"JANet(ジャネット)"と書きましょう!!
そうすることで,"JANet"と"ジャネット"の両方でのhitが見込めます☆



これはこのブログでもすでに実演しています.
ASP紹介 - JANet(ジャネット)の記事で,
"JANet"の後ろに"(ジャネット)"と書いたのは上記のような効果を期待してのものです.



アルファベットそのままで検索する人もいれば日本語で検索する人もいます.
両方の場合にhitするように,アルファベットと日本語を併記しましょう!!



SEO対策シリーズはまだまだ続きます☆



↓この記事を読んで「役に立った!」と思ったらクリックして下さい
人気blogランキング


posted by アフィリ8 at 04:19| Comment(4) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリ8さん、こんにちは!

確かに日本語で検索する方もいますよね!!!
前回のALTも知らなかったのでお勉強になりましたー!

ぽち!!!
Posted by KITA at 2005年12月19日 15:52
アフィリ8さん、こんにちは!

JANetは良いASPですよね
では応援していきま〜す
Posted by Web通販Blog at 2005年12月19日 16:14
こんばんわー^^
ウチは英語めんどくさい(苦手・・)なので
殆どカタカナ系が多いのですけど、逆に言え
ばカタカタに英語も入れるといいって事ですね!!
今度からそうします〜^^

alt引数確かに入れました^^いいものはドンドン
取り入れていかねば!!
でもどうしてわかったんですか?
その辺理解しきれていないかもだっからスゴク不思議です^^;

応援します〜^
Posted by こうた at 2005年12月19日 22:19
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
私も英語は苦手。。。
JANetも農協??と勘違いしていました(笑)英語と日本語両方入れるといんですね♪

応援ぽち☆
Posted by ゆきまる at 2005年12月19日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

JANetジャネット
Excerpt: A8ネットと同じぐらいおススメのアフィリエイトサイトです。 特徴は、他のサイトと比べ同じ会社の広告でも広告単価が高いという事です! また、JANetでは60日のリピーターポリシーを採
Weblog: 稼ぐぞ! 投資!アンケート!アフィリエイト!
Tracked: 2006-01-05 01:20
×

