ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2005年12月20日

SEO対策 - アルファベットは全角と半角を織り交ぜましょう!


なんとか25位以内に上がりたい人気ブログランキング・・
↑どうか応援クリックをお願いします(o_ _)o

先日から意図したキーワードで検索エンジン経由でアクセスしてもらうためのコツを書いています.
過去記事を読んでいない方はそちらを読んでからこの記事を読んで下さいね.
SEO対策 - 一番重要なキーワードはブログタイトル!
SEO対策 - 次に重要なキーワードは記事タイトル!
SEO対策 - 重要なキーワードはstrongタグで囲みましょう!
SEO対策 - aタグで挟まれたキーワードも重要視されます!
SEO対策 - 画像にはalt引数を入れましょう!
SEO対策 - 重要なキーワードは日本語付きにしましょう!



今日は意図したキーワードで自分のページをhitしてもらう方法 - アルファベット編です.



検索して欲しいキーワードがアルファベットの場合ってありますよね?
このブログで最近使っている"SEO"という言葉なんかがそれにあたります.
最近の記事では"SEO"について書いているので,
ぜひともこのキーワードでhitしてもらえたらと思います.



こんな場合,ちょっとした"コツ"があります.
上の4行の文章の中で2回"SEO"という言葉が登場していますよね.
2つの"SEO",微妙に違うんです.
というのは,1つ目は半角で2つ目は全角なんです!



なんでこんなことをするかというと,検索エンジンは半角のアルファベットと
全角のアルファベットを別の言葉として認識します.
検索エンジンで検索を行う人が半角で検索するか全角で検索するかは分かりません.
だからどちらにもhitするように半角と全角を織り交ぜるとSEO的に良いんです☆
半角で検索した人にも全角で検索した人にも来てもらえるわけですから☆☆



ただこのことを意識するあまり,文章が不自然になってしまってはいけませんので,
あくまで自然な文章の中で半角と全角を織り交ぜるようにして下さいね.



SEO対策シリーズはまだまだ続きます☆



↓この記事を読んで「役に立った!」と思ったらクリックして下さい
人気blogランキング


posted by アフィリ8 at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリ8さん、こんにちは〜
連日のSEO対策記事、とても参考になるものばかりですね〜
私も意識してやっているつもりが、まだまだのものばかりです。
特に今回の半角と全角はあまり意識してなかったかも・・・。

とても参考になりました☆
これからも期待してますね〜
応援していきますね。
Posted by ぽいぽい at 2005年12月20日 08:55
アフィリ8さん、こんにちは!
全角と半角は検索は別になっちゃうんですね!
とってもためになりました♪

しかし名古屋は記録的な大雪だったんですよね〜!
特に愛知でも岐阜側はすごいんですよね…。
TVで見て、同じ愛知とは思えなかった…(^_^;)
ホント、こっち(太平洋側)は全く降ってません。
一体いつになったら積もった雪を見られるんだろ…って感じです。
応援して帰ります。
続編楽しみにしてます!
Posted by KITA at 2005年12月20日 18:09
こんばんわぁー^^
英語は半角も全角も同じとして認識されると
思ってたんですが、違ったんですね!!
危うく間違った認識のまま進んでいくところ
でした^^;
危ない!!


応援します〜

Posted by こうた at 2005年12月20日 22:49
こんにちわぁー^^
今日は忘年会なので早めに参上しました^^!
今日の記事も楽しみにしていますね^^

応援します〜^^
Posted by こうた at 2005年12月21日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

