ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2006年01月12日

僕が○万円の「情報商材」を”怪しい”と思う理由


目指せベスト10入り!人気ブログランキング♪
↑応援クリックをお願いします☆

アフィリエイトについてのブログをやっていると,
○万円もする「情報商材」に出会うことがあります.
僕は正直,こういったものを”怪しい”と思っています.



「情報商材」ってたいてい書籍の形をしていますよね?
CD-ROMやDVDのもあるかもしれませんが,
とりあえず書籍という前提で話を進めますね.



まず普通の書籍の価格について考えてみましょう.
本屋で売っているようなアフィリエイトとかブログのノウハウを書いた本は
たいてい2〜3千円です.書籍としては普通の額ですよね.
書籍の価格がどう決まるかというと,
1.値段を下げれば売り上げ数が増えるが,1冊あたりの収入が少なくなる.
2.値段を上げれば売り上げ数は減るが,1冊あたりの収入が大きくなる.
という2つのジレンマの間でのせめぎ合いで適切な価格が決定されるわけです.
そして最もトータルの収入が大きくなる額ということで
2〜3千円という額がはじき出されてるわけです.



それから考えると3万円や5万円や10万円もする「情報商材」は,
明らかに適切な額ではないです.
しかも書店においてある書籍と違って,立ち読みできません.
こんな買い物を迷うことなくする人なんていないですよね.
なんだか怪しい臭い匂いがプンプンします.



上記のような値段で商材を売る人は,
普通で考えたらかなり高額のものを言葉巧みに売りつけて,
それだけで一時的に儲けようとしているようにしか思えません.



この手の情報商材の広告でよく見るのが,
「もうこれ以上増刷しません!」とか「今だけ半額!」とか言って,
急いで買わせようという”煽り”です.
また,「月に20万円稼げるので5万円という値段は決して高くありません!」
などという言葉もよく目にします.
なんだか悪徳商法の典型のような気がするのですが・・・.



それともう1つ.こうした情報商材について,
「買ってよかった〜!」とか「なんでももっと早く買わなかったんだろう?」
みたいな記事も見ますが,こういった記事もどうなんでしょうねぇ?
業者が購入者になりすまして書いてるんじゃないかと,疑おうと思えば疑えます.



僕は今のところこういった情報商材に手を出す気はありません.
買うとしたら,普通に本屋で売っている,ちゃんとした出版社が出した本を買います.
みなさんはこのような情報商材,どう思われますか?



↓この記事を読んで「役に立った!」と思ったらクリックして下さい
人気blogランキング



posted by アフィリ8 at 00:10| Comment(7) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリ8さん

こんばんわ
情報商材確かに怪しいですね。
今は、私も情報商材はアフィリしないようにしています。
では応援していきます。
Posted by Web通販Blog at 2006年01月12日 03:05
●Web通販Blogさん●

高額の情報商材は正直言って怪しいので,
手を出す気がしません.

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by アフィリ8@管理人 at 2006年01月12日 05:17
アフィリ8さんはじめまして。
実は情報商材を買ったことがあります。
思うようにアフィリエイトの成果が上がらなかったので、つい。
私が購入したものは、残念ながらネットで探せば簡単に分かる情報ばかりでした。
売りっぱなしではなくサポートが付いている点は良心的でしたが。
アオリ系のサイトから購入するのはやはりオススメできないと実感です。
Posted by シエリ at 2006年01月12日 13:29
コメント有難うございました。
アヤシイの確かに多いですよね。多分、ほとんどあやしいでしょう。インフォカート見てても、マジかよ?ってのばっかりです。実は、某10万のやつ、今、検討中なんですよ、買ったら、ブログでアップしますね。
高いと欲しがる私みたいなバカがいるんですよ。何たって、買いたがり屋さんですから。
ポチっと!では、また。
Posted by けん at 2006年01月12日 13:46
こんにちは。
すごく気になる言葉が並んでるので
買ってみたくなっちゃいますね〜
何度、こうたに止められたことか(笑)
一人だったら絶対買ってそう〜
やっぱり怪しいですもんね。

応援します♪
Posted by ゆきまる at 2006年01月12日 16:16
こんばんわぁー^^
情報商材実際どんなもんなんですかね!?
ウチは情報商材は買いません^^;
アフィリ8さんと同じ理由です〜

応援します!
Posted by こうた at 2006年01月12日 18:47
買いません。
でも人間の心理をついてますよねえ。
うまいな、とは思います。
Posted by limitbreak at 2006年02月03日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11593385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

稼げる人と稼げない人の唯一の差
Excerpt: 佐分も使っている人気blogランキング 佐分がサポート担当として1本立ちしてから早半月が経ちました その間に気が付いたこともたくさんです 中でも一番思ったのが、アフィリエイトで稼げる..
Weblog: 佐分仁美のアフィリエイターサポート日記
Tracked: 2006-01-12 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。