ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2006年01月17日

SEO対策 - 有料でYahoo!登録することのバカバカしさの証拠発見!


目指せベスト10入り!人気ブログランキング♪
↑応援クリックをお願いします☆

本題に入る前に私事のご報告から.
子供が産まれてほんとにおめでたいのですが,
役所や会社にいろいろな手続きをしなくちゃいけないので大変ですorz
妻はまだ入院中なので,僕が動かないといけないんですよね.
なんでああいう公的な手続きって面倒な仕組みになっているんでしょうね.
出生届けを出したら全部の手続きが一気に進むような仕組みになっていればいいのに.
これが縦割り行政の弊害なんですかね〜.
おかげでこのブログの更新が滞ってしまいました.



さてと,本題です.
以前の記事で有料でYahoo!登録することはバカバカしいと書きましたが,
その確たる証拠を発見してしまいました!



僕はこのブログ以外に物販ブログをやっています.
そのブログ,最近Yahoo!からあるキーワードでのアクセスが多いんです.
そのキーワードはある商品名なんですけどね.
で,Yahoo!でその商品名で検索してみました.



すると!その商品を販売している会社のページより僕の物販ブログの記事の方が検索順位が上なんです!
その会社のページはYahoo!カテゴリに登録しています.
しかもそのカテゴリは有料の「ビジネスエクスプレス」でしか登録できないカテゴリです!!
僕の物販ブログは始めて1年も経っていません.
それが有料で登録したサイトに検索順位で勝ってしまうとは・・・.
有料で登録することが本当にバカバカしいという証拠です.
本当はそのキーワードを皆さんにお伝えしたいんですけどね.
でもそうすると僕がやっている物販ブログがバレてしまうので,やっぱりヒミツです♪



最近のYahoo!検索結果を見ていると,カテゴリ登録をあまり重視していない気がします.
それが無料ならともかく,有料となると・・・.とても登録する気は起きませんよね.
やはり有料の「ビジネスエクスプレス」ではなく,無料の「スタンダード」での登録をお勧めします.



まだまだ続くSEO対策シリーズ☆



↓この記事を読んで「役に立った!」と思ったらクリックして下さい
人気blogランキング


posted by アフィリ8 at 03:05| Comment(12) | TrackBack(1) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、再開ですね、待ってました。
ありますね、私も、あんたら、有料登録でしょ?って検索順位抜いて優越感にひたることありますね(笑)
でも、逆の立場ならイヤですね。お金払って抜かれるんですからね。では、ポチッ!と
Posted by けん at 2006年01月17日 15:19
こんにちは〜

手続きいろいろあって大変ですよね!
がんばってください(^-^)

検索順位すごいですね!販売会社より上だなんて!
お金払って抜かれるなんて・・・せつないですね

応援します☆


Posted by ゆきまる at 2006年01月17日 16:30
こんばんわぁー^^

確かに手続きって大変ですよね・・・
でも子供が生まれたときだけの儀式だと思えば^^
ってウチも面倒くさかったなぁ^^;

yahoo!有料なのに無料に負けるってかなり意味ない話ですね・・
有料なら有料分に有利なところが必要ですよね^^;

応援しますー
Posted by こうた at 2006年01月17日 18:17
アフィリ8さん
こんばんわ
先ほどは、ご訪問コメントありがとうございました。

お忙しい中ありがとうございます。
>最近のYahoo!検索結果を見ていると,カテゴリ登録をあまり重視していない気がします

以前から気になっていたYAHOO登録有料化の意義について記事を拝見させて頂き改めて同感だと思いました。YAHOOも使えなくなって自ら首を絞めた感じになったかもしれませんね。
では応援して帰ります。
Posted by Web通販Blog at 2006年01月18日 01:06
こんにちは。
kimachiといいます。

男の子なんですね。
うちも男の子なんで。。。手続き大変でしょうけどガンバって下さい。

「非常識アフィリエイトプログラム」

というおもしろい企画がでましたので
一度見てみて下さい。

突然お伺いしたので、応援ぽちっ^.^
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年01月18日 12:00
Yahoo情報大変参考になりました。

これからも参考にさせてもらいます。

応援してます。ポチッと!!
Posted by at 2006年01月18日 15:15
こんばんは。

いろいろ手続き大変そうですね・・

頑張ってください!

それにしても、有料で登録している販売元より、
無料で登録したアフィリエイターの方が上に
なるなんて、ほんとお金払うのがバカらしく
なってきますね!

応援クリック。
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年01月18日 19:03
こんばんは、よかったです、シーサで。今、ライブドアのブログ、例の事件のせいか、えらい、重たいんです。アクセス大変です(笑)では、また遊び来ます。ぽちっと!
Posted by けん at 2006年01月18日 19:08
アフィリ8さん

こんばんわ

いつもご訪問、コメントありがとうございます。
人気ブログランキングと鬼ブロの順位が好調なのが原因かもしれません。。

人気ブログランキングは10位以内に入りたいのですが、ノウハウを持っていないので厳しいです・・

では応援して帰ります。
Posted by Web通販blog at 2006年01月18日 23:07
応援の言葉嬉しかったです。本当にありがとうございます!これからも仲良くしてくださいね!☆
Posted by @ゆき at 2006年01月19日 02:03
アフィリ8さん、こんにちは!
手続きってほんと面倒ですよね〜!
うちも旦那にやってもらったけど…生まれて次に面倒なのは検診や予防接種です。
2,3年前より種類は減ったけど、早く接種を済ませることをお勧めしますよ〜。
大変ですから(^-^;
しかし、物販ブログで有料登録しているサイトより検索順位が上だなんてすごいなぁ…!!!
尊敬!!!
KITAもそうなりたいな♪
ぽち凸!!!
Posted by KITA at 2006年01月19日 14:50
どうもです。奥さんの方は回復順調ですか? ぽち
Posted by けん at 2006年01月19日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■■緊急!! ななみちゃんを助けてください!!
Excerpt: さきほどおすしさんのブログをみて慌てて記事にします。 ななみちゃんを助けてください! 以下 本サイトから引用します。 七海ちゃんは生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つもほとんど機能していないため、..
Weblog: ど素人が挑むアフィリエイターへの道 アフィリエイトレポート
Tracked: 2006-01-17 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。