ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2006年02月11日

Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.6


なんとか25位以内に上がりたい人気ブログランキング・・
↑どうか応援クリックをお願いします(o_ _)o

さて,久々のアップです.


先日から「Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ」について
連載しています.せっかくなので,過去記事も読んで下さいね.
Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.1
Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.2
Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.3
Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.4
Google AdSense(グーグルアドセンス)で稼ぐコツ vol.5


『Google AdSenseって何?』という方はこちらをご覧下さい.
ASP紹介 - Google Adsense(グーグルアドセンス)


今回からGoogle AdSense(グーグルアドセンス)のサイト内での
広告の配置の仕方について書きたいと思います.


まず今日は良くない配置の方法についてです.
それは・・・,サイトの上部に横長に配置することです!
これは一見広告が真っ先に目に入るので良さそうですが,
僕がこれを実験やってみたところ,クリック率が下がりました.



理由を考えてみました.読者の目当ては記事です.
そのため,サイトの上部にある広告なんかスルーして
記事の方に行ってしまうと思うんです.
記事の方に行ってしまうということは,画面をスクロールするので,
サイト上部の広告は隠れてしまいます.
これではクリック率は下がります.



と,これを読むと,読者の目に付きやすい配置の仕方,
自ずと分かってきませんか?



次回からはクリック率が上がる配置の仕方についてです☆

予定変更!次回は入金報告です¥



↓この記事を読んで「役に立った!」と思ったらクリックして下さい
人気blogランキング


posted by アフィリ8 at 04:53| Comment(12) | TrackBack(2) | Google AdSenseで稼ぐコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ^^
復帰おめでとうございます^^
やはり子供生まれるといそがしいですよね^^;
グーグル近々再チャレンジ予定です^^

応援します〜^^
Posted by こうた at 2006年02月09日 14:13
こんばんは 右に広告が(笑) このシリーズ楽しみにしてます!くり
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月09日 18:33
アフィリ8さん

こんばんわ
いつもお世話になっています。
グーグルは上に配置するとads by Googleの文字が
邪魔になりますよね。
私は、横長の場合下に配置するようにしています。
では応援クリック!
Posted by 美容通販ブログ  at 2006年02月10日 03:36
アフィリ8さん

お子様はいかがですか?
夜中のミルク攻撃などいちばん大変な時期かと
思います。
(でも振り返ってみると楽しかったなぁ)

ドク(仮)です。
久しぶりのコメントなのに連絡ですいません。

サイトリニューアルに伴いタイトルを変えました。

旧×「ど素人が挑むアフィリエイターへの道」

改め

新○「アフィリエイト+アクセスアップの『ふ〜ん』ノウハウ」

です。
よろしければリンク名等変更していただけると幸いです。お手数をおかけしてすいません。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2006年02月10日 20:09
こんばんわぁー^^

すいません、今日はバイトの日で時間がないので
応援だけで^^;

Posted by こうた at 2006年02月10日 21:07
初めまして!サッサと申します。
こうたさん、ゆきまるさんのブログから、お邪魔しました。

バナーは上の目立つところの方が良いのかと思ってたのですが、そうではないんですね!
勉強になります。

それでは、また遊びに来させてください。

応援していきます!ポチッ!
Posted by サッサ at 2006年02月11日 01:24
アフィリ8さん

こんばんわ
いつもお世話になっています。

お忙しい中、ご訪問頂き感謝!感謝!です。
それでは今日の分応援クリック!!
Posted by 美容通販ブログ  at 2006年02月11日 03:14
はじめまして。kiyoといいます。
ランキングからお邪魔しました。
広告の貼り方勉強になりました。
応援ぽち!
Posted by サプライズ人生まっしぐらkiyo at 2006年02月11日 10:09
こんにちわぁー^^

確かに記事読むにしたがって上段見えなくなりますしねー
しかし盲点でした^^;

参考にします♪

応援します!!
Posted by こうた at 2006年02月11日 13:22
こんにちは、昨日は失礼しました。ネットできる環境がなくて。くり
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年02月11日 17:00
こんばんは。

一番目立つ場所=クリック率が高い
というわけではないんですね。

記事の真下あたりがベストなんでしょうか?

応援クリック!
Posted by 「絶対セミリタイア」 yama at 2006年02月11日 17:23
はじめまして。ヒバリと申します。
海男さんのブログから来たのですが、初心者の自分にとってとてもためになることばかりでした。
これからもぜひ活用させていただきたいので、応援させていただきます。
ぽちっと!
Posted by ヒバリ at 2006年02月13日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13010409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト
Excerpt: インフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト発送時期:岡田理史価格:7,...
Weblog: お父さんのための、ブログアフィリエイト講座
Tracked: 2006-02-11 13:58

Google AdSenseの秘密
Excerpt: Google AdSenseの秘密-アドセンスの秘密でガッツリ稼げます!!
Weblog: Google AdSenseの秘密
Tracked: 2006-05-23 23:07
×

