ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2005年10月26日

ブログでアフィリエイトするなら,シーサーかFC2!

今日はどのブログでアフィリエイトするか,についてです.
”ブログブーム”と言われる今日このごろ,ブログサービスは多数あります.
その中でアフィリエイト向きのブログを紹介します.


ブログサービスは,ブームを反映してか,たくさんあります.
・シーサー
・FC2
・ライブドアブログ
・Yahooブログ
・ココログ
・gooブログ
・jugem
・yaplog
・楽天広場
  ・
  ・
  ・



このようにたくさんあるブログを,
1.無料でブログを作成できる.
2.アフィリエイトリンクが自由に貼れる.
3.それなりにユーザ数が多く,実績がある.
4.サブドメインのURLを取得できる.
というふるいにかけると残るのはSeesaaFC2です!



上記の4つのふるいの中で,4の「サブドメイン」について少し説明します.
「サブドメイン」とはつまり,
http://ホスト名.○○○○.○○○/
という形式のURLを取得できることです.
例えばこのブログのURLは,
http://affili8.seesaa.net/
で,ホスト名「affili8」が前に来ているので,サブドメインのURLです.
なぜこの「サブドメイン」が重要かといいますと,
検索エンジンで検索した時,サブドメインのURLを持ったページの方が
上位に表示されるからです.それはすなわちSEO効果があり
アクセスアップにつながります.



さて,ではSeesaaとFC2のどちらを選ぶかです.
それぞれの良い点,悪い点を挙げます.



●シーサー
【良い点】
ページの編集が比較的簡単にでき,それほど難しいHTMLの知識は必要ない.

【悪い点】
ページを編集した後に,「再構築」という重たい操作をしなければいけない.



●FC2
【良い点】
「再構築」の必要がないため,ページ編集の際の動作が軽い.
また比較的ページ編集の自由度が高い.

【悪い点】
ページを編集する場合は生のHTMLをいじる必要があり,
こったページを作りたい場合はある程度のHTMLの知識を必要とする.



【結論】
・HTML編集にあまり自信がない人 → シーサーにしましょう!
・ページを自由にレイアウトしたしたい人 → FC2にしましょう!



シーサー → ブログ開設はこちらから
FC2 → ブログ開設はこちらから




で,これだけ読んでもピンとこないですよね.
そんな方にはぜひ一度両方でブログを開設することをお勧めします.
そうすればそれぞれの特色を実感できますから!
僕は両方に登録してみて,しばらく両方でブログ運営していました.



ブログを開設したら次にやることは
ASP(Affiliate Service Provider)との契約です.
次回からはASPの紹介をしていきます☆



【PR】
コメントを下さった方には,もれなく”コメント返し”と
ランキングクリックをさせて頂いてます☆



↓僕のモチベーションはみなさんのクリックでUPします
↓「明日も記事が読みたい!」と思った方は応援クリックをお願いします↓

人気blogランキングに参加中!


この記事へのコメント
こんにちわ

昨日は、ご訪問、応援ありがとうございます。
FC2やシーサーが良さそうですね。
JUGEMにしなければ良かった・・
では 応援して帰ります。
Posted by ASP SQUARE Blog at 2005年10月26日 15:56
●ASP SQUARE Blogさん●

僕的にはFC2とシーサーがお勧めです.
でもあくまで私見ということで.
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年10月26日 21:25
こんにちわ、僕もFC2かSeesaaがお勧めだと思います。特にSeesaaのキーワードマッチ型広告が気に入っています。
Posted by AP at 2005年10月26日 21:55
●APさん●

コメント&TBありがとうございます☆
やはりアフィリエイト向きなのは,FC2かSeesaaですよね.

ところで1つ質問なのですが,Seesaaのキーワードマッチ型広告って儲かってますか?
僕はGoogle Adsenseを導入しているので,はずしているのですが.
Posted by アフィリ8 at 2005年10月26日 22:15
アフィリ8さん、こんばんは!
訪問ありがとうございました♪

FC2のブログの方、よく見かけますが、HTMLを知ってなきゃならないなんて、結構難しかったんですね!
初心者にはSeesaaがよいですね。
私も2ヶ月前までは、『ブログって何?』状態だったんで…☆
でも私のPC(マック)だと、記事を書き込むとこの下にあるメニューバー、うまく使えないんです。
たとえば文字を選択して『太』を押しても選択されずに記事の一番最後にHTMLが出てきてしまって…ちょっぴり不便です(;。;)

キーワードマッチ、わたしは導入したままなんですが、収入は1円だけです。
コレは、何年たったら儲かるんでしょうね…(^_^;)

では、ポチして帰りますm(__)m
Posted by KITA at 2005年10月26日 22:55
こんばんわ、応援ありがとうございました。

質問のことなのですが、このサイトは始めたばかりなのでなんとも言えませんが、もうひとつのサイトでは、一日500-1000円程度稼いでいます。記事中の広告は結構見ている方がいるようなので初心者にいいのではないかと思います!!私もメジャーなGoogle Adsenseは登録しようと思っているのですが、キーワードマッチ型広告があるのでどうしようか迷っています。
では、応援させていただき失礼します。
Posted by AP at 2005年10月26日 22:58
TBしてくださった方の相互リンクにこのブログ
がありましたので侵入しました。
はじめたばかりなのでこのブログのタイトルから
内容まですべてに興味があります。
勉強させていただきます。
Posted by ブライアン at 2005年10月27日 12:32
始めまして、野侍と申します。
アフィリ8さんの名前を最近よく見かけます!
頑張っていらっしゃいますね!いい刺激になります。僕も頑張らなければ!
僕のブログはseesaaで作っていますが、なんと言っても再構築が難点です。
時間帯によってやたらと時間が掛かったりで、結構イライラしますね(; ;)
でも、カスタマイズしやすい点は大好きなんですが。っていうかアフィリ8さんもseesaaでしたね(汗)
なんだか内容の無いコメントになってしまいましたが、これからも宜しくお願いしまうM(_ _)mポチッ!
Posted by 野侍 at 2005年10月27日 21:52
●KITAさん●

僕はあまりHTMLに自信がなかったので,
Seesaaにしました.
あの「再構築」という重い作業にはイライラさせられることがありますが,
Seesaaにして正解だったと思っています.

ポチありがとうございます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年10月28日 04:27
●APさん●

「一日500-1000円」ですか!すごいですね!!
APさんのサイトはかなり訪問者数が多いんでしょうね.
僕も,もう1つの物販サイトでキーワードマッチ広告をやっていたんですが,
全然儲からないので,やめたんです.

たくさん儲かっているAPさんがうらやましい・・・.

応援ありがとうございます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年10月28日 04:33
●ブライアンさん●

コメントありがとうございます☆

> はじめたばかりなのでこのブログのタイトルから
> 内容まですべてに興味があります。
> 勉強させていただきます。

なんとありがたいお言葉!嬉しいです(^^)
ご期待に応えられるよう,がんばります!!
Posted by アフィリ8 at 2005年10月28日 04:39
●野侍さん●

野侍さん,いらっしゃいませ☆
僕も野侍さんのお名前,よく見ます.
ケムさんのサイトでよくお見かけするような・・・.

再構築はほんと困りますよね.
やっぱり夜の9時から12時ぐらいが特に重いですかね〜.
すごく時間がかかる時がありますし,時には正常に終了してくれない時がありますもんね!
ちょっとFC2の軽さがうらやましかったりして・・・.
でも生HTMLをいじる自信がないので,僕はSeesaaでいきます.

ポチありがとうございます♪
Posted by アフィリ8 at 2005年10月28日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8597963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

相互リンク集!更新情報!【アフィリエイト】
Excerpt: 相互リンク集 【アフィリエイト】 カテゴリーに新規サイトをアップしました。 【サイト名】実演!1から分かるブログでアフィリエイト入門blog 【サイトからのコメント】ブログでアフィリエイトして儲け..
Weblog: トラックバックサーフィン!アクセスアップできるブログ相互リンク集!
Tracked: 2005-10-26 07:13

ブログサイトを開こう!!
Excerpt: アフィリエイトを始めるためにはサイトやメルマガを持っていなければなりません。そのために手軽に始められるアフィリエイト向きなブログを紹介したいと思います。 じつはブログサービスは流行になっているため結構..
Weblog: アフィリエイトプランナー
Tracked: 2005-10-26 18:06

SeesaaBlogのキーワードマッチ型広告について
Excerpt: 今日はSeesaaBlogの人に有益なアフィリエイトサービスについて説明したいと思います。SeesaaBlogのアフィリエイトサービスはコンテンツマッチ型広告(ブログクリック)、キーワードマッチ型広告..
Weblog: アフィリエイトプランナー
Tracked: 2005-10-27 03:48

Seesaaブログ 記事の作成!!
Excerpt: 前回の記事はこちら!!
Weblog: はじめてのSeesaaブログ入門 -シーサーのアフィリエイトでどこまで稼げるか?-
Tracked: 2005-10-30 14:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。