ASPに登録しよう!

アフィリエイトするならこの5つは絶対に登録しましょう!
リンクシェア-1円から報酬支払してくれる超良心的ASP!
Google Adsense-コンテンツマッチング型広告ではNo.1!
A8ネット-老舗ASP!3000を超える多くの広告主が魅力☆
JANet-料率の高さが魅力!
ValueCommerce-Yahooショッピングでアフィリエイトできます☆

さらに上を目指す人向けのASP!
アドリンク-料率の高さが魅力!
BannerBridge(バナーブリッジ)2tier制!
e-click-新着ASP!パートナー重視のいろいろ機能アリ
AFJ21-クリック課金型アフィリエイト
Cross-A-お小遣い稼ぎ関係の広告主が充実

キャンペーン中のASP!
Traffic Gete(トラフィックゲート)-賞金や賞品がもらえる「アフィリエイト選手権」を開催中! +A8ネット-総額120万円プレゼントキャンペーン中☆

2005年11月25日

SEO対策 - 「リンクフリー」であることを明記しよう!

SEO対策としてページランクについて2回記事を書きました.
読んでいない方はそちらを読んでからこの記事を読んで下さいね.
SEO対策 - まずはGoogleページランクをチェックしよう!
SEO対策 - Googleページランクの「名目ランク」と「実質ランク」

Google検索でなるべく前のページで表示されるためにはページランクを上げなければいけません.
じゃあページランクを上げるためにはどうするか,ですよね.



Googleはいろいろな材料で総合的にそのサイトを評価してページランクを決定していますが,
重要視されているのは「被リンク数」です.



つまり多くのサイトから被リンクされているページはGoogleからより高く評価され,
ページランクも上がる,ということです.
じゃあ,被リンク数を増やさないといけないですよね?
そのための1つの有効な手段が「リンクフリー」であることを明記すること,です.



こうすることで,他のサイトを運営している人が
気兼ねなく自分のサイトにリンクを貼ってくれます.
これは非常にありがたいことなんです☆
だって被リンク数が増えればページランクがアップして,
検索順位があがるんですから☆☆



ちなみにこのサイトでも「リンクフリー」であることを明記しています.
右サイドバーの【お気に入りリンク】の欄です.そう,『実演』です.
そんなわけで,ご自分のサイトをお持ちでこのサイトを気に入ってくれた方は,
ジャンジャンリンクして下さいね♪



このサイトでは今日書いたこと以外にも儲けるためのいろいろなことをすでに『実演』しています.
これから1つ1つさらしていきますので,ご期待下さい!



さて,リンクフリーを明記することでSEO効果ではない副次的な効果もあるのですが,
次回の記事はそのことを書きたいと思います.



【PR】
コメントを下さった方には,もれなく”コメント返し”と
ランキングクリックをさせて頂いてます☆



↓僕のモチベーションはみなさんのクリックでUPします
↓「明日も記事が読みたい!」と思った方は応援クリックをお願いします

人気blogランキング


posted by アフィリ8 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、野侍です。
今回の記事は、前回同様大変興味深く読ませていただきました。実質ランクと名目ランク、そんなものがあったとは知りませんでしたし、大変勉強になりました。僕も、リンクフリーとは書き込んでいるのですが、もっと見やすいところに明記しようと思います。
大変ためになる記事、ありがとうございました♪
では、応援して帰宅しま〜す^^
Posted by 野侍 at 2005年11月26日 05:00
こんばんわぁー^^
なるほど!リンクフリーですね!!
しかもリンクフリーの言葉の意味をやっと知りました^^;
初心者すぎ^^;

応援していきます〜
Posted by こうた at 2005年11月26日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9808318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

